妊娠は女性の素敵な役割 Part1

妊娠すると、まず、生理が止まります。心当たりのある方は、妊娠検査薬を使って検査すると、心当たりが確信に変わります。それから産婦人科で診察を受け、妊娠が確定することになります。妊娠がわかった瞬間は、なんともいえない幸せな気持ちに包まれます。誰に真っ先に伝えよう、これから生活をどう変えていこう、こんなものをそろえたい、などと頭の中をいろんなわくわくすることがかけめぐります。つわりもやってきます。私は妊娠検査薬を使うよりも先につわりがやってきて、妊娠を疑うよりも、胃炎だろう、ストレスかな、という気分になりました。つわりは最初の山ですが、なかには全然感じない、ラッキー、という友達もいました。それはそれで、食欲がとまらない、という苦労につながりますが。つわりのときには、食べたいものを食べるしかない、と腹をくくって臨むのが一番です。

婚活 初心者